マスクのブログ

30代の双極性障害。落ちぶれたサラリーマンが再現性のある努力を模索する。

【冒険記】「ペアーズ」で出会った子と、合コンしてきた話。

僕は「ペアーズ」で、全力で婚活をしていた時期がありました。

 

action-now-mask.hatenablog.com

 

 

今思い出しても、あの頃は修行僧のようでした。

1日に二人のアポは当たり前。

最大10人くらいの女性と同時並行でメールをしていました。

 

当然名前やプロフィールは混乱します。そこに、二回目のアポなどが重なってくると、誰に何を話したのかさっぱりわからなくなります。時間もお金も体力もどんどんなくなります。本当に辛かった。

 

 

ペアーズ婚活地獄に疲れた僕は、アプリをアンインストールし、ラインのやりとりもやめて久しいのですが、ある日の仕事終わり、一通のラインが届きました。

 

「久しぶり、覚えてる?時間あるなら飲みに行こうよ」


 

はい。

 

 

 

全然覚えていません。

 

 

一度食事をしたらしいのですが、加齢による健忘症がひどい僕は、全く思い出せません。しかも最近は、ブログにも書いていますが仕事で手一杯であまり時間がありません。

 

既読スルー・・・

 

 

と思ったのですが、ちょっと待て。

 

  

アイコン結構かわいい。

 

 

相手の子のアイコンを全画面表示させ、スクショして拡大するという技を使い、厳密な判定をしましたが、意外にかわいいです。

 

 

そして、うっすらアポの内容も思い出してきました。かなり可愛く、会話も盛り上がったのですが、時間がなくてなんとなくフェードアウトした案件です。

 

そこで僕は考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接待に利用できないか。

 

 

  

はい、クズです。本当にクズですね。

 

言い訳する気もありません。最近は「婚活」よりも「仕事」でいかに流れを変えていくかに意識がいっているので、あまり得意ではない接待をしてみようと思いました。

 しかし接待ということは、女の子の質が求められてきます。

 

「単刀直入に言う。合コンしよう。ちなみにどんな子そろえられる?」

 

と聞くと、

 

 

レースクイーンとかいけるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:action-now-mask:20160930013159j:plain

 

きました。

これはきました。

 

光の速さで日時と場所を決め、予約しました。

  

そして迎えた当日・・・。

 

 

男性陣のスペックはこちら! 

 

【堺さん】

年齢:40歳

関係性:社内の先輩

備考:バツイチ

 

【正木さん】

年齢:40歳

関係性:取引相手

備考:独身。お洒落。

 

【青山くん】

年齢:27歳

関係性:取引先だが飲み仲間の後輩くん

備考:圧倒的コミュ力を有するイケメンくん、もちろん彼女あり。

 

【マスク】

年齢:30代

ただの窓際族のリーマン

  

女性陣に対するリスクヘッジで、人柱としてイケメン青山を強制参加させました。 

彼は前回のハイスペック合コンでも活躍してくれたイケメンです。彼がいれば不満はないでしょう。

 

青山と企画した、前回の記事はこちら。

action-now-mask.hatenablog.com

 

開始時間に行くと、男性陣は僕しか来ていませんでした。

僕のなめられ具合がわかりますね。一瞬泣きそうになりましたが、目の前に女性が三人。

 

気になる女性陣のスペックはこちら!

 

【ペアーズ子】

年齢:27歳

見た目値:7

備考:ペアーズで出会った幹事。

 

【緑子】

年齢:29歳

見た目値:5

備考:笑い上戸で巨乳。緑のカットソー。 

 

【黄色子】

年齢:36歳

見た目値:5

備考:貞操観念が低そうで闇がありそう。黄色のワンピース。

 

 

う・・う〜ん。ペアーズ子はスクショ拡大の甲斐もあり、かなり可愛いです。

しかし、これは「幹事マックスの法則」です。

え、ちょっと待ってと思いペアーズ子に言いました。

 

「久しぶり!え、ごめん、レースクイーンってどこ?」

 

 

「あ、私〜元・レースクイーンだよ!」

と、黄色子(36歳)が悪びれずに言います。

  

 

f:id:action-now-mask:20160920153919j:plain


 

「はあ??いつの話してんだよ!お前がレースクイーンやってた頃に生まれた子供はもう中学生くらいだろ!マジで相手がどう思うか考えろよ!相手に対する思いやりを持てよ!!」

 

とはもちろん言いません。

  

「あ、そうなんだ。スタイルいいもんね。すごいなぁ。なんか、素敵ですね。うん、なんか、尊敬します。」

 

後半やや敬語になってしまいましたが、何とか体制を立て直します。

しかし、ここでハッとしました。

  

これは「女の子をオトすための戦い」ではない。

これは「上司と取引先の人に身持ち良くなってもらうための戦い」なんだ。

 

 そう思い直した僕は、女性三人に事前情報を入れます。

 

 

「とにかく、堺さんと正木さんを気持ち良く飲ませてくれ。成功した暁には、今日来るイケメン・青山の友達を紹介するから」

 

人間のクズだと言われようが関係ありません。

接待が目的なのですから。

 

そこに、遅刻してきた青山が申し訳なさそうに到着しました。

イケメン青山が現れたことで、テンションが上がる女性陣。そこで念押しで今日の飲み会が半分接待だということを告げます。 

 

青山に興味津々、そして、青山の友達に興味津々の女性陣は、趣旨を理解し、協力を約束してくれました。

 

 

簡単な料理を注文した頃に、堺さんと正木さんが到着しました。

  

背筋が伸びつつ僕は手際良く紹介していきます。

青山は持ち前のコミュ力を発揮して女の子を楽しませながら大人の先輩二人を立てます。

 

ビールで乾杯し、仕事の話も交えつつ場が盛り上がります。

 

「堺さん、正木さん、もっと飲んでください」

 

メンツに申し訳なさを感じたのか、ペアーズ子は思いの外いい動きをしてくれます。

 

他の女性陣も、

 

「さすが!知らなかった〜!すごーい!センスいい!そうなんだ!」

 

と魔法使いよろしく、使い古された「合コンさしすせそ」を唱えまくります。

 

次第に堺さんと正木さんは気持ち良くなってきているようです。

 

「出来た子たちだね〜。お前、どうやって知り合ったの?」

 

と堺さんに聞かれて答えに窮していると。

 

「あ、ペアーズで会いました〜!」

 

とペアーズ子。おい、・・・それは・・・。

 

f:id:action-now-mask:20160920153919j:plain

 

と、思いましたが、予想外に笑いの方向に場の空気は流れ、

 

「お前もそろそろ結婚相手見つけないと!俺は一回失敗してるかな、もういいからさ」

 

などといいつつ、手はペアーズ子の太ももに伸びています。

 

f:id:action-now-mask:20170909154012j:plain



「え、私は堺さんの方がタイプかも〜」

と切り返すペアーズ子。

 

黄色子も

 

「さ、日本酒もどんどん飲みましょう」

 

とお酌をしています。

 

緑子は、正木さんとラブラブな雰囲気が出ています。

 

これは・・・ 

 

 

完全に喜び組じゃないか。

 

 

f:id:action-now-mask:20170909154158j:plain

  

こいつら・・・デキる。

 

 

イケメン青木も、堺さん、正木さんに気に入られ、彼なりの目的を果たしています。

 

あ、これは勝ち試合だな。と安心していたところ。

 

「おまたせ〜!」

ともう一人の女性が現れました。

 

気になるスペックはこちら!

 

【ガリガリ子】

 

年齢:33歳

見た目値:3

備考:ガリガリ。メンヘラ。

  

「え〜ちょっと年齢層高くない!?あ、イケメンがひとりいる〜」

 

一瞬で場の空気がピリつきます。

 

イケメン青木と目配せをして、僕と青木で両脇に移動して完全ガードします。

 

「え〜幹事の人ですか〜。もうちょっと頑張ってくださいよ〜。あ、私ちょっとコミュ障なんですけど、最近婚活に目覚めて彼氏募集してます!」

 

などと喋りまくります。

 

 

「そ、そうなんすね。ほら、イケメンいますよ!」

 

 

と青木を人身御供のように差し出します。

 

「嬉しい〜。でも自己紹介をしてくださいよ〜まずは奥のおじさんから!」

 

と堺さんに話を振ろうとします。 

 

やばい、終わったか・・・と堺さんをみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:action-now-mask:20160920164456j:plain

 

 

泥酔しながらペアーズ子の太ももでうとうとしています。

 

一方の正木さんは、緑子の乳しかみていません。

 

 

よかった・・・本当によかった。

 

 

以降、適当に流して解散しました。

 青木には迷惑かけたけど、これはこれで成功でした。

 

合コンの後、

僕にはペアーズ子から

  

「おい、お前、至急イケメンの会をひらけ

 

というドスの効いたラインが。

 

イケメン青木には、緑子、黄色子、ガリガリ子からお誘いのラインがあったことは言うまでもありません。

 

  

堺さんと正木さん・・・ブロックされてないといいなぁ。