マスクのブログ

30代の双極性障害。落ちぶれたサラリーマンが再現性のある努力を模索する。

DJ社長のYouTubeをみて泣いた日。

深夜四時である。

長い一日だった。

会社を休職している身としては心苦しいのだが、

今日(というか昨日)一日をどう過ごしたか書いてみる。

 

9:00  起床

9:30    シャワーを浴びる。

10:00  野菜たっぷりカレーを作り出す。

10:30  野菜たっぷりカレー完成。ビールを飲みながら食べる。うまい。

11:00  AbemaTVの「会社は学校じゃねえんだよ」を観る。

12:30  昼寝をする。

13:30    悪夢を見て、汗びっしょりで起きる。

14:00    YouTubeヒカルチャンネルを観る。

14:30 区立スポーツセンターに行く。

14:45 DJ社長の動画を観ながらエアロバイクを50分漕ぐ。

            内容に衝撃を受ける。

15:35   手首の筋トレを限界まで追い込む。

    BGMは「ミッションインポッシブル」のテーマ。

17:00   海外にMBAを取りに行く友人にTシャツを買う。

17:45  日比谷でその友人と合流。その友人の友人、初対面の4人と飲む。

           話が盛り上がって酔っ払う。30代のおっさんのくせに夢を語り散らかす。

21:00  DJ社長の動画を全員に勧める。

21:45  解散する。

22:00  グループラインを作成し、DJ社長のYouTubeを投稿する。

22:45  自宅から2分のカフェバーに入り、ブログを書く。

24:00  DJ社長が所属するレペゼン地球の音楽を6曲ダウンロード

24:10  レペゼン地球の曲を聴きながら勉強する。

26:00  自宅に到着。

26:15  レペゼン地球の曲を聴きながら渋谷の街をランニングする・

27:00  帰宅し、「Number」を読みながら半身浴をする。

28:00  レペゼン地球の曲を聴きながらブログを書き始める ←今ココ。

 

という感じです。

見方によってはただのカスですね。社会不適合者です。

ちなみに明日(今日?)の予定は歯のホワイトニングのみです。

 

但し、今日は非常に充実していました。

DJ社長はビジュアルもイマイチだし、9割が下ネタしか言いません。

ただ、ブログ界の未婚の帝王、ヒデヨシさんもツイッターに投稿するほど、

彼の発言と行動には影響力があり、鼓舞されます。

 

 

 

一度垢BAN されましたが、再投稿されています。

 


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

「失敗してもいいじゃん。行動しようぜ」

 

というメッセージが心の奥底まで突き刺さります。

僕より10個近く年下なのに。

 

30歳でも40歳でも、60歳でも何か行動を起こせば何かが変わる、と思わせてくれます。

 

僕は30代のおっさんですが、この動画をみて勇気付けられました。

そして、レペゼン地球の曲を聴いて涙が出ました。

 

自分自身に誇れる自分になろう。胸を張って生きよう。

 

そう思える曲であり動画でした。

このブログを見てくださっている人は50人もいないと思いますが、

結果が出たら報告したいと思います。

 

最後に、僕が勇気付けられ、

炎上系人気YouTuberのヒカルも大好きだと公言していた曲を張っておきます。

 


【レペゼン地球】40thシングル【-0-Tokyo】

 

この曲を聴いて、僕が学生時代にOB訪問をした時にことを思い出しました。

超調子に乗っていた僕は、OB訪問をして

「大人って馬鹿だな。俺の方が全然頭いいじゃん」

とか思っていました。

ただ、10人目くらいにお話を伺った博報堂の五年目くらいの方に、

 

「他人や企業に嘘はつけても、自分に嘘はつけないよ」

 

と言われたことを思い出しました。

それは雷が落ちたような衝撃でした。

 

社会人になって10年以上経ちますが、その時に気持ちを忘れていました。

誰に何を言われてもいい、自分に正直に誠実になって努力をしろ。

 

そうDJ社長に言われているような気がしました。

DJ社長の夢は、全国のドームツアーをすること。

僕はその夢を笑えません。

 

自分の身の振り方が落ち着いたら、

女の子を誘ってライブに行ってみようと思います。

 

常識をぶち破って、自分に正直に生きよう。