マスクのブログ

30代の非モテがロジックと行動で自己実現に挑むブログ.

ハイスペック合コンに行ってきた話。

こんにちは。

仕事で色々と落ち込むことが多かった今日この頃です。

家から完全に一歩も出たくなくなっています。

ここ三日間くらい、1日18時間睡眠していました。

リアルに誰とも会話をしていません。

 

が、腐っていても仕方ありません。

しっかりと目的を持って努力し、人生を好転させていかなければいけません。

生きていることと息をしていることは違うのです。

自分を奮い立たせて、目一杯頑張ろうと思います。

 

というわけで、ハイスペック合コンに行ってきました

 

気が上向けば仕事にも良い影響も出るでしょう。

可愛い女の子は正義だし。何より婚活アカウントだし。

 

今回の合コンは、職場で出会った後輩の青山がセッティングしてくれました。

「女の子たちは全員一流企業で彼氏なし」

だそうです。

 

20時にまず男性側が早めに集合。

その後輩くん以外は初対面なので自己紹介をし合います。

 

その男性側のスペックはこちら!

【青山(後輩)】

職種:芸能

年収:600万?

見た目値:7

コミュ力高い。

 

【高橋くん】

職種:芸能

年収:700万?

見た目値:9

圧倒的イケメンくん。 

 

【佐藤くん】

職種:デザイナー

年収:1200万?

見た目値:8

おしゃれイケメンくん。

 

【マスク】

職種:メディア系

年収:約1000万ペリカ

見た目値:5

ただの婚活アラサーリーマン。

 

僕以外、全員イケメンです。

この布陣には女性陣も文句ないんじゃないでしょうか(僕以外)。

 

そこに女性陣が到着します。

 

f:id:action-now-mask:20160920165737j:plain

 

気になる女性側のスペックはこちら!

 

【幹事子】

職種:広告

年収:800万?

見た目値:5 

 

【関西子(関西弁かわいい)】

職種:広告

年収:800万?

見た目値:7

 

【多忙子(とにかく忙しいと言いまくる)】

職種:広告

年収:1000万?

見た目値:3

 

【九州子(この日九州から帰省してきた)】

職種:外資金融

年収:1500万?

見た目値:4

 

見た目では関西子一択です。

男性陣も顔を見合わせます。考えていることは同じです。

色々と不穏な空気の中でハイスペック合コンが始まりました。

f:id:action-now-mask:20160920165838j:plain

 

まずはビールで乾杯します。 

幹事子ちゃんは広告の営業をやっているだけあって話が上手です。

男性幹事の青山も社交性は抜群なので、テンポよく自己紹介を始めます。

 

どうやら幹事子ちゃんと関西子ちゃんは特に仲が良いらしく、お互いの面白エピソードなどを暴露し合って盛り上げます。

 

「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」

という先人の教えに従い、幹事子を和みに入ります。

 

和みに・・・和みに・・・。

 

自分がここ三日誰とも会話をしていないのを忘れてました。

舌がまわりません。

逆に幹事子にリードされる形で試合が進みました。

 

男性側の佐藤高橋のイケメンコンビには当然女性陣が食いつきます。

しかし、どうやら根っからのシャイであるふたりは、会話を回していくタイプではないようです。

逆に台頭してきたのは、多忙子ちゃん。

忙しい自慢!

忙しい自慢!!

忙しい自慢!!!

シャイである佐藤高橋両氏はひたすら頷いています。

 

f:id:action-now-mask:20160920153919j:plain

 

さすがイケメン。頷くだけで絵になりますが、苦痛なのが十分伝わってきます。

 

後輩青山と幹事子がここでサイドチェンジ。

唐揚げと全員分のかぼすサワーを注文しつつ、九州子ちゃんに話をふります。

さすが外資金融。頭の回転が早く、仕事の話も面白いです。そしてたぶんすごくいい子なのが伝わってきます。(しかし、フェイスが・・・)

 

 ここに乱入してきたのが多忙子。

仕事が命!

仕事が命!!

仕事が命!!!

と力説してきます。

仕事はとても重要なのですが、いまここで重要なのは謙虚な姿勢です。

佐藤高橋両氏の顔には、

f:id:action-now-mask:20160920154651j:plain

と書かれています。

 

ここでまたも空気を読んで幹事子ちゃんが、

牛肉ステーキと全員分のかぼすサワーを頼みつつ、関西子に話をふります。

 

佐藤高橋両氏の顔も輝きます。

関西子「えーウチ緊張しいやねん。合コンとか苦手やからなー」

関西子の関西弁、めっちゃかわいい!!

場の雰囲気は盛り上がり、ここで恋愛トークに持っていくべく集中します。

 

マスク「ちなみに関西子ちゃんはどんな人が好きなの?」

関西子「えーウチは明るくておもしろ・・・・」

 

多忙子「でも仕事忙しくって彼氏作るヒマとかないよねーーーー!!!!」

f:id:action-now-mask:20160920155653j:plain

多忙子のパスカットが炸裂します。

 

一気の場の空気が白けていきます。

幹事子が察して蕎麦と全員分のかぼすサワーを頼みつつ青山と目配せをして少し謝っています。

 

多忙子以外は基本的にいい子だ、もう一度頭を整理してかぼすサワーを飲みます。

なんかけっこう酔っ払ってきました。

横で幹事子がまた全員分のかぼすサワーを頼んでくれています。

気を遣えるいい子だな、と思いつつ、、、

え、ちょっと酒頼みすぎじゃね??

 

気がつくと、男性陣が酔っ払い、女性陣が素面という構図になっていました。

女性陣が酒強すぎなのです。

 

しかも幹事子はどうやらザルで、無限に全員分のかぼすサワーを頼み続けます。関西子も笑顔で飲み続けています。逆にイケメン高橋佐藤の顔は真っ赤です。

青山は酒が弱いのみ無理して飲んで、スタミナが完全に切れています。眠そうです。

 

f:id:action-now-mask:20160920164456j:plain

 

そのあとは多忙子の独壇場がひたすら続いてお会計。

青山「男性12000円、女性2000円でお願いします」

おい青山…高ぇよ。。。

当然笑顔で支払いますが、飲み過ぎで視界がぼやぼやしています。

そういえば「ハイスペック合コン」だったのに、支払いはいつのも割合です。

ってか、ハイスペック関係あったか今まで・・・もう頭がまわりません。

 

そのまま一次会で解散。

女性陣は四人でさらに飲みに行きました。

 

ぜんぜんダメです。

f:id:action-now-mask:20160909015320j:plain

圧倒的敗北でしかありません、

パロナベさんのように「オチ」にも向かえず、婚活的な目的自体も見失うという一番ダメなパターンです。

 

dorararpg.hatenablog.com

 

恋愛の「れ」の字も想起させられませんでした。

酒の力を利用するどころか、男性全員泥酔するという体たらくでした。

 

 30年以上生きてきて、なにしとんねん、

と関西子に叱って欲しいです。 

 

現場からは以上です。