マスクのブログ

30代の非モテがロジックと行動で自己実現に挑むブログ.

【習慣ブログ・2週目】焦燥感。瀕死です。

メンタルが死んでました。

PC前に到達するのに三日かかりました。

 

定量的タスクを見ていきましょう。

 

①アウトプット:企画書の提案。毎週1本の企画書を会社に提案していく。

 

 

✖︎未達成。

これやってどうなるんだろうという本質的な悩みが出てきました。

でもいまの会社にいるならこれをやるしかない。

 

f:id:action-now-mask:20170623003552j:plain

 

インプット:毎日平均2時間の映像的インプットをすること。

 

✖︎未達成。

ダンケルク

三度目の殺人

「ハローハリネズミ」2話分

情熱大陸」2話分

10/14時間で目標に届いていません。

 

ダンケルクゴッホさんのブログに詳しいです。

 

goph.hatenablog.com

個人的にはノーラン作品の中では微妙かもです。

思いっきり商業的なエンタメにふったノーラン作品のが好きです。

もしくは「メメント」のような記憶に関するテーマ。

 

勉強:インプットを整理し、理論化する勉強。毎日1時間。理論は身を助ける。理論と実践を往復するとこが大切。

 

⭕️達成。

「企画はひと言」という本を精読し、文書にしました。

 

外見:脱:彦摩呂。仕事上の評価や人脈的広がりに直結していく。食事と運動。目標は体重60キロ、体脂肪率12%以下。具体的には一週間に500グラムずつ減らしていきたい。肌や髪、洋服にも気を使う。お洒落な大人になりたいです。

 

⭕️達成。74,3キロ(前回74.8キロ)

 

ジムは一度、ランニングは1度しました。

起き抜けに計ってますが、水分量の誤差の範囲かもしれませんが。

 

f:id:action-now-mask:20170917002058j:plain

 

 

⑤人付き合い:毎週ひとりでいいから新しい人と食事できるように。会食とかもどんどんしたい。いろんな人に会ってみよう。

 

⚪︎達成。

接待合コンしました。

 

action-now-mask.hatenablog.com

 

⑥婚活:⑥と連動してコツコツやっていく。これくらいの位置付けでいいと思う

⭕️達成

好きでもない女の子とデートして、これは婚活?と思ってさらにメンタルやられました。

 

⑦朝活:しっかりと睡眠をとった上で毎朝6時半に会社に行って勉強する。

 

✖︎未達成。

 

 ⑧社外活動:来年一月に自主でもなんでも映画を撮りたい。脚本は10月までに完成させる。

 

🔺まあまあ

 

【今週やるべきだったタスク】

・部屋にWiFiをひく。 →✖︎

  • ソファを買う。   →✖︎
  • パジャマとスポーツウェアを揃える。 →⭕️

・企画書を出す →✖︎

 

 

正直クソきついです。

人生を好転させたいし、エネルギーはあるんだけど、目指すべく方向性が迷子です。

社内で唯一尊敬する上司に相談しています。

 

エンタメ感ゼロのブログで申し訳ない。

 

ダメならダメなりにストーリーっぽく書ければいいのですが、

問題点すら不明確なので迷子は迷子としか書けないのが辛い。

 

こんな感じになったのは社会人になって初めてです。