読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マスクのブログ

30代の非モテがロジックと行動で自己実現に挑むブログ.

【日記】失意のどん底と決意と覚醒。

こんばんは。

今日、会社で政治的に干されたアラサーリーマン、マスクです。

このエントリーは「日記」的な要素になりますので、具体的な学び的な読む価値のあるエントリーか、わからず書きますがご容赦ください。

 

マスクは、入社年次もそれなりの、そしてそれなりに実績を残してきた圧倒的サラリーマンでした。しかし、本日、その気性の荒さ的な性格が災いして、社内で政治的に干されるという社畜マックスの体験をしました。

 

まあ荒れました。

意図的にジムに行き、カラカラに水分を枯渇させ、そして酒を浴びるほど飲みました。現在もかなり酔った状態でのブログ執筆作業になっておりますが、ご容赦ください。

 

ようするに、社内の権力闘争に圧倒的に敗北し、確実に3年は浮上できない状態に立たされたのです。といっても、30代アラサーくらいの年齢です。

 

僕のいる企業は日系の年収1000万〜1500万レンジの企業です。

極めてドメスティック。

と、いうことは上司にたてついた、そしてその上司が圧倒的に出世した僕には、先の道が閉ざされたのに等しいのです。

 

内容については割愛しますが、えら凹みしました。

 

めっちゃ凹んで、20周くらいして悟りました。

 

こっから逆転してやる、と。

 

そして、それを記録してやる、と。

 

f:id:action-now-mask:20160916013241j:plain

 

半沢直樹堺雅人ほどのドラマがあるとは思えませんが、人生、挑戦したもの勝ちです。

 

めっちゃ挑戦してそれでもダメなら、窓際族になります

 

目標を達成するべく今日からマックス行動しようと思います。

 

目標を達成するには、定量的な測定と、周囲に公言することが必要であると思います。

 

このブログを今月開いてからありがたいことに1000人くらいの方の目に触れていただいております。1000人に向かって公言できれば十分でしょう。

 

身バレは当然できないので、そこに抵触しない範囲で出来るだけ具体でブログを書いていきたいと思います。(このエントリーは抽象すぎて面白味に欠けますね)ほんのひとりのアラサーが人生に立ち向かっていくブログのフィールドワークとして何かに生きればこんな嬉しいことはありません。

 

また、婚活ブロガーを公言している身として、「日記」以外の「婚活冒険記」としてのエントリーも継続していきたいと思います。

 

いや、社畜やめりゃあいいじゃん

 

 

f:id:action-now-mask:20160916014338j:plain

 

と懸命な読者の方はおっしゃるでしょう。

しかし、個人的に会社のとどまるメリットを感じている部分もあります。

そして、今日から社外でも行動も積極的に行っていきます。

「wish」ではなく「have to do」の精神で行きます。

 

パロナベさんのブログにもあった通り、

結果を出すには,少なくとも10000時間の努力が必要です。

dorararpg.hatenablog.com

 

僕は「極めて不器用だが熱意はある」性格だと思うので、15000時間くらいやらないとダメでしょう。

 

しかも人付き合いも苦手。今回の肝は、そこに甘んじず、それすらも努力で打破していく精神が必要なミッションです。

 

上にも書きましたが、めちゃめちゃ落ち込みましたが、同時に少しわくわくもしています。

 

「日記」とまではいかないかもしれませんが、なるべくこのブログに記録、公言して、自分をコントロールしていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

頑張ります。